--.--.-- *--


EDIT :

2008.12.07 *Sun

ガンダム00第10話「天の光」簡易版感想

Cパートぱねぇ。

細かい感想は明日にでも。脳量子波とメメントモリの関連とかも考えたいんで、じっくり落ち着いてから書きます。今日はフィーリングで!

本編は
・スイール王国登場→滅亡
・メメントモリ発動
・00オーライザー起動
の3つに大方わけられますね。アニュー・ブリングの登場とか、スメラギさんの過去話もあったけど大体そんな感じ?だけど…その大きな流れを…
それを全部Cパートがもっていきやがった…!

セルゲイさん逃げて――!!!ハレルヤ―――!!

シャワーシーンいみねぇぇえええ!!

もうコレに尽きる。
あと
鋼きたああああああ!!
ですね!いやぁ日5枠で00の後にやるのか…日5には来年も踊らされそうだw
鋼はすごく思い入れがある作品なんで期待半分、不安半分。もし声が前と同じく、兄さん=リジェネ、弟=ネーナだとしたら…この二人は00と同時並行で鋼の収録してるのかな?大変そうだなぁ。

あと気付きとしては
・17歳で卒業したのかスメラギさん!そりゃ格好が若いはずだw
・この頃、ビリーとスメラギさん…まんざらではなかったんだね…
・カティお姉さまにあこがれる17歳クジョウ。
・池田ー!お前いつのまに!!
・スイール王国登場→滅亡の一瞬ぷりに泣いた
・違う道を選んだスメラギさんいついて悩む大佐。
・KYコーラwwwwwwwwかわいいなぁ。大佐の後ろから頭を出すコーラが馬鹿っぽくて可愛かった。
・姫とマリナ、方法は違えども思うことは同じ。
・姫…貴方、最近悩んでるシーンしかねぇw
・バーローボイスの子供で毎回吹くw
・無言で突っ込んできた新型。
最初は「ハムか!?」と思ったけど、喋らないから違うと直ぐわかった。ハムはうるさいもん(←)
・ティエリアがリヒティポジに座るのがすごく新鮮。
・ブリングは置鮎。一番男らしいイノベだなぁ。
・「わしの嫁だ」←言われてみたい
・犯罪だ…年の差何歳ー?
・アニューは料理ができる(ここしかおぼえてない)
・しかしどうみてもリヴァイブの対にしかみえねぇ!
・リボンズがさしむけたスパイ…か?
・ライル空気。もう少し出張っていいのよ、29歳!
・サジとマリー。CB外の人間としてCBどう関わるのか…悩みますよね。
・マリーはもう決めているけど…さじは…
・ルイスーーー!!!サジの心配的中。
・ネーナとアリー…ネーナはにぃにぃずの死を忘れていない
・しかしここのシーンえろいなとかおもってすみません。
・アリーとリボンズは契約しているのか?
・リューミンは新生CBにとって裏切り者…なのか。やはり。
・つかメメントモリをつくるため力をかすとは…お嬢様は世界が変わるためには虐殺もいとわないのか。
・金髪のおっさんときのこ頭はえげつない作戦をなんとも思わないのか!
・会談中のカタロン・スイール…
・うわぁあああああああメメントモリうわぁあああああああああ
・00オーライザーテストとメメントモリのカウントダウンがシンクロしてて…うわああ
・メメントモリ=死を思い、生を思え…か。
・00オーライザーの威力はぱねぇ…これもイオリアの計画の内なのか?
・「大佐、逃げてください!!」と泣きながら叫ぶのは…マリーではなくソーマだったね…こっちも泣きそうだよ!
・セルゲイさんはあんなところで死ぬべき人じゃない!だから生きてるって信じてる!!
・脳量子波はイノベと超兵にやはり影響をだすのか
・ハレルヤの存在感は異常。しかしかっこいいなぁおい!

噂のシャワーシーン、性別の話でいろいろ荒れてるみたいですが…

馬鹿野郎!ティエリアが好きになったのは性別が理由じゃねぇ、ティエリアだからだ!!

とこの1年間ティエリアにはまり至った結論です。
とうか黒田と水島、楽しんでないか視聴者をからかってw8話では可憐なドレスと豊かな胸と艶やかな太ももガーターで誘い、10話では胸ねぇえええ!!と驚愕させる。リジェネ級のいやらしさだよ、まったくw

だがその盛大な釣りに私はあえて踊らされよう!!
ティエリアの色々な姿や新しい一面をみるのが楽しくて仕方がないもの!

まぁ性別の曖昧さもティエリアの魅力の一つだけど、ティエリアの魅力ってホントいろいろありますね。
1期のあのヴェーダに妄信的で、人が死ぬことも厭わず、マイスターは秘密保持を命よりも優先すべきだとそういいきった冷徹なまでのイオリア計画の遂行者のティエリア。
計画に忠実であろうとするばかりに、自分のミスを認めることができずに泣いてしまう不完全なティエリア。
ニールに「人」であると認めてもらい、その優しさに救われて「人」らしくなっていったティエリア。
自分の意志で世界を変えたいとCBを再建した、強い意志をもつティエリア。
笑ったり冗談を言ったり、誰かの為に怒ることができるようになったティエリア。
そして今は人とイノベーターの間で悩み続けるティエリア。

ぜーんぶティエリアの魅力だとおもいます。弱さも強さも全部ひっくるめてティエリア。
そんなティエリアが私は大好きです。

なんたってティエリア病末期ですから^^ あの悩んでる細い背中を抱きしめたい(←)



イノベの性別云々の話を見てると、ふと昔よんだ「1/1人いる!」という名作SF漫画を思い出した。あれにでてくる美人で勝気な子は性別がなくて、ある時期に「男」「女」と自分で選んで分化する…そんな設定だった気がする。
イノベーターも必要に応じて「男型」「女型」に分化できる、そんな存在かもね。アニューやヒリングをみて思った。アニューはカラーリングといい、リューミン経由の紹介といい、その能力の高さといい…イノベの可能性大ですね。あ、ここらへんは長くなるのでまた明日!


しかしシャワーシーン、物語の進行上まったく意味ねぇwwww
なにあれ、ゆみかおる的なノリなのかw
黒田「今回、お色気が足りないなーとおもってやった。反省はしていない」
とかそんな感じかww

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

・・・いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢...
2008/12/08(月) 03:35:05 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 [Del

*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

夏草 史/一二三

Author:夏草 史/一二三
女性向けから男性向けまで何でもOKな夏草史(通称:一二三<ひふみ>)によるブログ。





Counter



next mission...





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





Lc.ツリーリンク





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © SummeR.... All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
