--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2009.03.01 *Sun

ガンダム00第21話「革新の扉」簡易版感想

待っていた、こういう展開を待っていた!!

私、こういう人の感情や思惑が交差する展開大好きなんです。
どうも、憎しみだとか人間の暗い部分を浮き彫りにする展開に昔から弱い。
自分でも性格が悪いって知ってる!^^
今回の話は裏切りの連鎖、人の感情の交差、生への執着、幸せへの憧れ…
00で渦巻いていたどろどろの人間関係がぎゅっと濃縮されましたね。
見ていてかなりどきどきしました。

今回は女性がメインの話だったと思う。
ネーナ、ルイス、リューミン…イオリア計画の中で、形は違えど人生を狂わされた女性たち。
みんな狂わされて、歪んでいった―計画の被害者なんだろうな。
特に最後のルイスの慟哭に涙がでました。
コクピットの中でパパとママを探すルイス、そして褒めてよ!と無邪気に笑う彼女が痛々しくて…もう、ただただ涙がでた。この子はやっぱりどこにでもいる普通の女の子、人の命を奪うことや憎しみの連鎖には耐え切れないのだと感じました。中の人の演技が本当に鬼気迫っていたのも印象的。
あとネーナも…この子も悲しい子だったな。計画のためだけに生み出された存在、か。
リューミンもここにきてホンロンとの確執、その歪んだ望みの根本があかされてよかった。

この悲しい運命をたどった女性3人が望んだのはただ「幸せ」であること。
平凡な幸せな毎日が続くことを望んでいたルイス、
名家の当主ではなく自分だけの幸せを望んだリューミン、
幸せがなんであるのかも知らないまま、ただ幸せを望んだネーナ。
―つらいな。なんというか、辛い。


あとはロイヤルニート・リジェネが働いた!とか、ライルの葛藤と「兄さん…」発言、ティエリアの怒り、良男が格好つけやがってwwとかマリナの歌が世界をすこしずつ癒している?…いろいろありましたね!
ブシドーとの対決もちゃんとやってくれて良かったです!
まぁト裸ンザムにはやっぱり大爆笑しましたがww涅槃か、そうか涅槃だな!
日曜5時に野郎二人がすっぱってホントもうどうしようかとw
でも、本当にCパートの刹那は意味深過ぎる。
刹那、まさかの本当にイノベーター化…!
そこまで革新してしまうのですか、刹那!

あーもう、なんだかいろいろありすぎて頭が整理できない!
あとでゆっくりじっくり書いた詳細版感想あげます!

とりあえず、今回はかなり手に汗握る展開で面白かった!
ありがとう、監督、黒田さん!待っていました、こういうの!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! 「なぜアニューの死に感動出来なかった?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい...
2009/03/02(月) 15:10:42 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del

*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

夏草 史/一二三

Author:夏草 史/一二三
女性向けから男性向けまで何でもOKな夏草史(通称:一二三<ひふみ>)によるブログ。





Counter



next mission...





カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





Lc.ツリーリンク





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © SummeR.... All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。