--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2009.03.22 *Sun

ガンダム00第24話「BEYOND」簡易版感想ていうかティエリアぁぁぁ!

1期から妄想していた事態が起きた件について。


ティエリアが最終的にヴェーダになったりして!(1期地点)
あるある、ねー…

…。

……。
ティエリアぁぁぁぁぁぁぁ!!!


リボンズにあっさりと撃ち殺されてうわぁあああ!と大パニックになったAパート。
ティエリアが心配でそれ以降のことが頭にはいりませんでした(←)
あとでじっくりちゃんと見直します…。

結果的に、ヴェーダと同化したティエリアは身体的な意味の死を迎えてしまった。
でも、なんだろうか。あんまりショックを受けなかった。
それよりもヴェーダと同化して仲間を守れたことが、ティエリアにとって1番誇りであり、望んだ事なのだと思うとむしろ嬉しくなった。自分を犠牲にしてでも仲間を助けること、かつてニールがしてくれたことをできてティエリアは満足だったのだろうな。そんな優しい子に育ったティエリアが愛おしいです、まじで。
それに刹那に「勝手に殺すな」って楽しそうに言うティエリアの言葉にすっごい救われました。軽口を言える元気があるならおkおk!でも、ヴェーダとの融合の為にわざと撃たれた感じがするけど…痛いよな、あんだけ撃たれたら。それでも文字通り身体をはって、仲間の為に頑張ったティエリアを褒めてあげたい。
完全にお母さんの気分だよ!
僕は人間だ、と叫んだあの子が、イノベイドでよかったというのには少々驚きましたが。
あとリボンズに一矢報いたいリジェネとの共同戦線みたいなノリも嬉しかったなぁ。もう少しそこらへん詳しくやってほしかったよ!
そして、待ってましたトライアルシステム!格好良かった!!1期からの伏線はこのためだったのか…!
そしてCパートで真っ赤なヴェーダ(=ティエリア)が語りかける様は本当によかった。SFが好きな私はこういう展開大好き!ティエリアがすべてを超越して人類を見守りそうなあの勢いがいいです。
しかし、身体がなくてもティエリアの精神が生きていると考えると平静でいれる自分に少々驚きました。容姿が好みとかそういう嗜好をBEYONDして「ティエリアという存在」が好きなんだなぁ…とちょっと哲学的なことを考えました。性別うんぬんのときも思ったけど、容姿だけじゃなくて存在が好きってどんだけ好きなんだw私ww 
まぁ小難しい理論とかそっちにのけで、ティエリア愛してるよ!!

語りだすととまらないので、詳細版で詳しく書きまーす!頭が混乱しているのでちょっとクールにならなきゃ!(←)

それと最期に言いいたいのは。
1期の終わりにでたワールドレポートが壮絶なネタバレをしていた件について。
ティエリアの写真にヴェーダって名前がのってたあれだけど、当時は誤植か?とか後ろのヴェールームのこと?とか色々言われてたけど…まさか本当になるとはww

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>前回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物量作戦の無意味さ」、「CBが最後に対峙する者とは?」等、アニメブロガーが集ま...
2009/03/25(水) 01:34:16 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del

*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

夏草 史/一二三

Author:夏草 史/一二三
女性向けから男性向けまで何でもOKな夏草史(通称:一二三<ひふみ>)によるブログ。





Counter



next mission...





カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





Lc.ツリーリンク





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © SummeR.... All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。