--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2009.03.29 *Sun

ガンダム00第25話「再生」簡易版感想+随時追記

うわぁあああああティエリア!
さよならみんな、なんていうなよ!うっかり泣きそうになったから!
ティエリアというキャラクターは1期1話でヴェーダの中で「はじまる」と呟いたのが最初で、2期最終話で「さよなら」とヴェーダの中で穏やかに呟いて終わったのかと思うと本当にいろいろ感慨深いな。この子は本当に00という話の中で一番変化したキャラだった。
「ティエリア」という個はヴェーダに解けていってしまったけれど、人類と共に歩いていくことを選んだののか…ここまでティエリアが1期初期から変わる事ができたのも、すべてはニールの行動がきっかけだったと思えば本当にロクティエ的にも色々感無量。ニールも喜んでると思うよ、ティエリアの成長を!
おつかれさま、ティエリア。今はヴェーダの中でゆっくりお休み。

あとはMS戦がいろいろと熱かったので、伏線だのなんだの野暮なことはつっこみません(←)
ガンダムらしくガチ戦闘でやってくれて私は満足です。
リボンズキャノンがいきなり格好良くなってびびりましたが!そしてエクシアvs0ガンダムにはかなり手に汗握るものがありましたね。かつて自分を救った神=0ガンダム&リボンズを、かつての愛機で打ち落とすってのがたまらない!
アレルヤハレルヤも、ライルもそれぞれ見せ場があって良かった!激戦でぼろぼろになっていくMSがたまりませんでした。迷いを捨てたライルの、決死の1秒トランザムも格好よかったなぁ。
伏線回収は小説と外伝で細かくやってくれるはずなので、今はこの最終回の雰囲気を楽しんだもの勝ちだと思います。
しかし本当に00はSF物語だったことを、最後にでてきた「人類の幼年期の終わり」で実感しました。幼年期の終わりって、あの有名なSF話ですよね…?人類の幼年期=人類意志の統一が終了したから、つぎは劇場版で異種との対話ってことかな?
本当に初期ででてた木星人ネタをやる気か…無茶しやがってwしかし2010年公開って案外早いな。セカンドシーズン開始までが案外短く感じたように、これから1年間wktkしながら待ってったら早く感じるかもしれないなぁ。アナザーストーリーCDもでるみたいだし、これから色々ゆっくり本編の伏線を回収していて欲しいぞ、ガンダム!色々と最終話前でストーリーが突っ走ってしまった感があるから、取りこぼしてきたものをそっちで拾っていってくれたら嬉しいな。とりあえず色々消化してくれw
という訳で、
ありがとう、00!マイスター達!
そしておつかれさまです、00製作者の皆様!
これからもよろしくお願いします!

劇場版で電子の妖精がまた帰ってくるのを切実に待つ!
例え体がなくてもティエリアが元気だったら私はそれでいいので、いつでも帰っておいで!
サジルイ、コラカティが幸せになってよかった!とか、情報端末型イノベがあちこちに出没してる!とか、木星人フラグ&4つの光とか詳しい感想はまたあとでうpします。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/26更新>前回(第24話 「BEYOND」)の感想をポットキャストにて収録! 「GN粒子が便利設定過ぎる」、「ビリーの自己欺瞞」、「最終回はどうなる?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語...
2009/03/30(月) 03:29:42 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del

*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

夏草 史/一二三

Author:夏草 史/一二三
女性向けから男性向けまで何でもOKな夏草史(通称:一二三<ひふみ>)によるブログ。





Counter



next mission...





カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





Lc.ツリーリンク





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © SummeR.... All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。