FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2009.04.05 *Sun

ティエリア博士とニール刑事のでこぼこコンビ妄想がとまらない。

相変わらず海/外ドラマ好きの一二三です。
日本のドラマで最近面白いって思えるものに出会えないなぁ…。海/外ドラマは展開が面白くてエンターテイメント性が高くて好きです。CS/I、BON/ES、ク/リミナルマイ/ンド、グレイ/ズアナト/ミーが自分的にはお勧めのシリーズ。クリミナルが話的には一番好きかな?
あと映画ではトワ/イ/ライ/ト…流行ってるみたいですね、海の向こうの国では。設定を聞いた限り確かに女の子が好きな感じだなぁと思いました。女性ではなく女の子が、ね。女の子はヴァンパイアとか障害のある恋とか好きだからね。

・CSIパロ設定
ようやく設定がかたまったので公開!
この設定を考えるのにCS/IとかFB/Iについて調べて妙に詳しくなりましたwあとアメリカでの飛び/級制度とか医/学/部事情を調べてみましたが、17~18才で医/大卒業した話もあるようなのでこの年齢でいくことにしました。

FBIチーム
ニール・ディランディ(29)
FBI 殺人課刑事。元軍人でスナイパーだったが前線を離れてFBIへ入局。明るく気さくな性格と面倒見のよさで彼を慕う人間は多い。ドラッグ中毒者に家族を殺された過去を持つ。

刹那・F・セイエイ(21)
軍隊に所属していたが、その冷静さと行動力を買われてFBIへ入局。無口であるが信頼のおける青年。ニールとは軍隊に所属していたころからの知り合い。中東出身者でゲリラ兵として少年時代を過ごした。

沙慈・クロスロード(22)
大学卒業してFBI入局したばかりで、現場にまだ慣れていない。子供のころ、ジャーナリストだった父を政治的汚職事件に巻き込まれて殺された。その事件について真相を知るためにFBIへの入局を希望した。

ハレルヤ・ハプティズム(24)&ライル・ディランディ(29)
FBI麻薬捜査員。弟気質でなんだかんだで仲の良い二人。ライルは出来すぎた兄に対して引き目を感じている。


科学捜査班チーム
スメラギ・李・ノリエガ(30)
元FBI行動分析課の凄腕プロファイラーかつて無差別爆破事件の犯人のプロファイルを誤ったことで被害を防ぐことができなかった。それを悔やんで一度は犯罪捜査をやめたが、大学の恩師に勧められてCSIへ。

ティエリア・アーデ(18)
新人捜査員。飛び級で進学し医学部を卒業、同時に理工学の博士号もとる。専門分野はまだきめかねている。頭はとても良いが、理論的に説明できないものを理解できない。大人びているように見えるが、中身はまだまだ子供。どんな惨殺死体を見ても平気なくせに、生き物の形がわかる食べ物が苦手。
初めての現場でニールと組んで仕事をすることに。

アレルヤ・ハプティズム(24)
科学捜査員。主に薬物成分解析を専門とする。ニールと刹那とは何度か現場が一緒になったことがあり顔見知りである。スメラギによく飲みに連れて行かれる。年下であるティエリアの気の強さに少々おされ気味なところも。

フェルト・グレイス(19)
ラボ勤務。情報を取り扱う。過去の事件情報を調べたり、被害者の身元特定において力を発揮する。

クリスティナ・シェラ(24)
ラボ勤務。指紋照合の専門家。パソコンを使っての照合や指紋の復元などが得意。

イアン・ヴァスティ(56)
ラボ勤務。長年勤めてきた職人気質。捜査員引退後はラボの責任者として影で捜査員を支えている。DNA分析を専門とする。

Dr.モレノ(50)
法医学者。イアンとは長い付き合いで、若いころから名コンビとして捜査に貢献していた。


この設定でがんばろうかと思います!
冷静沈着で何事にも動揺しないティエリアが、ニールと意見が対立して怒りをあらわにしたり、ちょっと拗ねたり、アレルヤに八つ当たりする姿とか書きたいな~。そして、そんなティエリアをみて「こいつはまだガキなんだ。可愛いなぁ。」と微笑ましい気分になるニールとか書きたい。
キャラ設定もだけど、ニールとティエリアのコンビが捜査する事件をどんなものにしようかと考えるのも楽しくて!犯罪の歴史について書かれた本の内容を思い出しながら色々考えています。
俺は徹底的にやらせてもらう(←)


追記より拍手返信です!
>蒜紫あづさま
温かいお言葉、ありがとうございます!がんばりますね!長丁場の手術見学も医者パロのネタや00について考えていれば乗り切れるかな、と楽観視しています(←)
ドレスティリア&ボレロティエリアのフィギュアはスキ チカさん(http://sukichika.net/)から出る予定だそうです。まだ製作中らしく発売日は未定らしいですが…ボレロのほうが大変良い腰をしていらっしゃって各方面で大絶賛されていましたね。ドレス版は今から手直しが入るそうなのでこれからに期待です!
ちなみに、写真はhttp://www.gundam.info/topic/2467でみれますよ!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

夏草 史/一二三

Author:夏草 史/一二三
女性向けから男性向けまで何でもOKな夏草史(通称:一二三<ひふみ>)によるブログ。





Counter



next mission...





カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





Lc.ツリーリンク





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © SummeR.... All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。