FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2009.12.20 *Sun

サンタに願いごとをするなら、

どうも、こちらの地方もとうとう雪が降り出しました一二三です。
寒いよ!家からでたくない…!とぶつぶついいながら毎朝病院いってます。
もうホワイトクリスマスとか… 万 死 \(^o^)/
平日のクリスマスほど身動きのとりにくいものはないと思うんだ…翌日まだ仕事あるよ…。

・00
はやくこいこい、スペエデ2巻!
今度こそ発売日(せめて翌日)に届けてくれよ…密林さんよぉぉぉおお!!(゚ロ゚)ゴルァ
スペエデ2巻ではティエリアの出生のこととか、ドレスシーンとか、ホントいろいろ楽しみにしてるんだからねっ!!><
ニールの幻想はカットしないで、ほしいな…むしろシーン増量希望←
ニールとティエリアの新規カットがあれば、それが最大のクリスマスプレゼントなんだけどな!
お願いしますサンタさん…つか監督とK田さん!!

・うみねこ(アニメネタバレ注意!)

縁寿とベアトが可愛すぎていきていくのがつらい\(^o^)/

縁寿ははやく幸せになるべき!!年若くして、相手の憎悪を受け入れて許す彼女の姿は痛々しいものがある…もっと我侭に生きていいのよ!若いんだから!
しかし「愛がなければ、みえない。」ってなかなか深いなと思った。
うみねこは、愛がなければ謎は解けないのかもしれないな…。

そして来週はとうとうアニメ最終回、ベアトと戦人のターンのようですが…。
web限定のベアトの次回予告を見ただけで、かなりぐっとくるものがありました。
「わたしは、だぁれ?」
この一言にベアトの真意が込められている気がした。ベアトの正体には諸説あるけど、本当に彼女は「誰」なんでしょうか。母親説やらルール擬人化説まで色々あるみたいだけど。
話を振り返ってみれば、ベアトリーチェは、「誰か」を庇うため、憎たらしく残虐な魔女を演じ続けているような気してきた。あと、人からの愛を裏切られた者(真理亞とか)にベアトは共感を寄せている印象がする。
全ての惨劇が「人間」によるものだとして、その人物―愛に裏切られた人物―を庇うために「魔女の所業」としてベアトが幻想を見せている。
全てが魔女のせいだと言うことにするためには、それを信じる証人達が必要。
だから、六軒島の全ての人間―戦人に魔法・魔女の存在を認めさせる必要があるのかなと思った。
もっと言えば、魔女幻想を見せることでベアトは戦人をも庇おうとしている、そんな気がした。まぁ個人的な感想だけど。

それにしてもベアトが愛おしすぎる…。
あんな清楚な外見で、ひゃひゃひゃ!とかエグイことを言っちゃうベアトが好きです←
狂った残酷な魔女の一面と、ふと見せる弱々しげな一面とのギャップが…
グッド。太陽と北風作戦有効です。
ここまで女性キャラにときめくの初めてかもしれない。むしろ、うみねこの女性キャラはみんな(・∀・)イイ!!とおもう。特に、熟女カルテットがいろいろな意味で良すぎるw
「うぉぉぉおお!!かかってこいよぉおお!!黄金の夢をみせてやるよぉぉおお!」な楼座無双は印象強すぎるwww
ひぐらし・うみねこ共に、女性キャラの狂気描写が素晴らしいと思う。
あと、うみねこは服装がみんなツボにくる…特に魔女組のドレス皆可愛いよ!
七杭とシェスタ姉妹の服は…最初見たときかなりびびったけどw
早くうみねこの女性キャラフィギュアでて!普通に買うけん!! ( ゚д゚)ノ<ベアトになら1万だせる!

あーはやくEP5・6やりたい!EP6パッケージの戦人の肖像画がイケメンすぎて吹いたw
しかし、まさかうみねこにここまではまるとは思わなんだ…。

追記より拍手返です!
> 愁しゅうさま
拍手有難うございます!
00ファンタジーネタ、是非とも使ってやってください♪ヽ(≧▽≦)ノ 愁しゅうさんのファンタジーめっちゃ読みたいです!!ネタはぽんぽん沸いて出てくるのに、中々それを形にすることができなくて;;是非とも形にしてやってください!
愁しゅうさんFF系で活動なさっていたんですね~。私も一時(本当に一時ですが)FF7でやってました♪

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

夏草 史/一二三

Author:夏草 史/一二三
女性向けから男性向けまで何でもOKな夏草史(通称:一二三<ひふみ>)によるブログ。





Counter



next mission...





カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





Lc.ツリーリンク





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © SummeR.... All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。